完全に時代の変化!
KOTA BOYにピアノを習わせようと思った2021年の年明け。 大阪西区付近のピアノ教室は完全にソールドアウトで、順番待ちを登録してみたものの5歳になってピアノでも弾いて欲しいなぁと思って。

どうしようかと思った時にアプリを検索してみたら、なんか良さそうだなと思った(シンプリーピアノ)

とりあえずやってみた、自分でね(笑)

1週間ばかり学習してみたらなかなかいい♪


KOTAくんにもしてもらった、かなりいい感じ。

2月の半ば位から始めて2ヶ月。

こんな感じです^_^

(貼り付け画像が1分までだから途中までです)




良い感じゃ無いですか? ~♪
ベイビーシャークから始まって、ジングルベル、ミュゼットなどなど、KOTA BOY他にもたくさん曲弾けるようになっています。

めっちゃクラシックの基礎から習わせたいと言うのならお勧めできませんが、ピアノをとにかく弾かせてみたいなーと思うぐらいなら個人的にオススメです。


1.横について運指や姿勢の指摘などはしっかりしないとダメです。
2.たまにピアノ弾ける人に見てもらって指摘してもらう事は重要だと思います。

探せば他にももっとこんなアプリあるんじゃないかな?ぜひぜひレッツトライPiano。