Look for the silver lining

When ever a cloud appears in the blue.

探してごらん、銀色に輝いている雲を。

青空の中に雲が現れた時はいつも、


刀祢の大好きな曲の一つ。

「Look for the sliver lining」


銀色に輝く雲!!

この表現、アメリカの風景を沢山見てるとすごく理解出来る気がします。

とても幻想的。。



一面に広がるトウモロコシ畑。

もう帰国でサンフランシスコ国際空港。
20年以上、もう凄い回数アメリカ来てるけど、いつまでも色んな気持ちを与えてくれ、また来たい、来たいっと思うアメリカ。


なんだかチョとセンチな気分。。

Look For The Silver Lining

1919(Buddy DeSylva / Jerome Kern)


Look for the silver lining

When ever a cloud appears in the blue

Remember somewhere

the sun is shinin

And so the right thing

To do is make it shine for you


A heart full of joy and gladness

Will always banish sadness and strife

So always look for the silver lining

Try to find The sunny side of life


探してごらん、銀色に輝いている雲を。

青空の中に雲が現れた時はいつも、

心の)どこかで覚えていてね。

太陽はいつも(彼方の上で)輝いるよ。

そして、それらは間違いないんだ。

あなたのために(太陽を)輝かせてくれるよ。


"""""""""""""""""""""""""""""""""

楽しみと喜びがいっぱい詰った心は、

悲しみや争いなんか、

いつでも払いのけてくれるよ。

いつも銀色に輝く雲を探してごらん、

太陽の恵みいっぱいの人生を探してみよう。