年に絶対1回。

調子の良い年は2回する3日断食。

 

もともとは、ヴィーガンしてた時にもっと精神的に上に行きたいと思い始めたのですが、

 

刀祢くん、

最近ではヴィーガンなんでほど遠くなってしまい、すっかりご都合ベジタリアンで、、、

 

普段はもちろん食べませんし、友達との呑みぐらいなら食べませんが、親戚の家に行ったり、打ち上げだったり、旅行行ったりする時は解禁しまくりの暴飲暴食(笑)

 

 

ひゃーーー

おいしそーなチリビーンズのバーガー♫

 

動物、魚介類を食べなくとも毎日ベジタリアン暴呑者なんで、今では昔とは意味の違う、たまには身体をリセットっと言う理由+ちょと精神的修行をしたく”3日断食”しています。

 

今回は実は2回失敗の3度目です。

フェイスブックでは前準備に、

2日前2食=夕方まで我慢してOUT!

前日1食=最後の夜にどうしても呑みたくなってOUT!

 

と言うのが真実で(笑)

 

そして昨日が下半期最初の10日で自分的にキリがよかったんで、3度目のチャレンジの2日目の夜中。

 

さすがにココまで来ると、もう余程の悪魔が現れない限り成功します〜♫

 

そして断食効果も今日昼ぐらいから目もシャッキリしてきました。

断食スイッチが入ると不思議なことにお腹減ったーは思うのですが、食べたいとはあんまり思わなくなります。

 

精神力が上がってるからなのか、集中力が増し色々捗り、なにより、ご飯を食べる、調理する(調理してる時間を待つ)、食べた後に少し動きが鈍る。 などの無駄な時間と、お金。。全くつかいませんーー(笑)

 

いろんな事づくしです。

 

だいたい終わると見栄えが若くなります。

目がよく見えます、耳も良く聞こえます。

 

なにより味覚が若返り、めっちゃめっちゃビールが旨い〜♫

もちろん食べ物もですよーーー

 

もう今から明後日何たべようかワクワクです。。

 

以外と今は”ところてん”が食べたいと思ってます(笑)

 

今回は出来れば、このまま粗食ベジタリアンで、理想はヴィーガンで25日の屋久島演奏までイキタイと思っています!!

 

さて!

成功するのでしょうか〜〜〜

まずは明日克服ですね。