わーーーいい!

今年も晴天で気持ち良く~おお盛り上がりの大津ジャズだったんでは!!!
 
控室からの風景。
{0E10BDFD-6886-47F2-8D2D-2C3B020BC784}


気持ち良い〜〜〜♫

浜大津は本当に気持ち良い素敵な所で、大好きな所です。

 

 

今年は、いつものメンバーが調整できなく、大阪ではよく演奏をお頼みしてるピアニスト藤嵜さんとお馴染み水上君。ビールでもプシュしてGOだな。

 

、、、、、みなさんご存知ですよね??、、、

はぁ〜ぷぅう。。。

 

足、、痛しし、、車やし、、、呑めるわけないいいいぃぃぃぃぃ。。

の刀祢くん坊や。。。

 

けど、けど、仕方ないから炭酸、、ファンタ、、

 

あああ、、それはビア。。(笑)

 

 

ああ、、それはメロンソーダ(笑)

なんか最近この手のジュース飲めなくなったよね。

事務所の近くに50円~100円の激安自動販売機があって色々かわって思いしろいんです!

 

なんか、最近ビア離れして甘い炭酸ジュースにはまってますの、

この日は、おばあちゃん大好きだったファンタグレープ ~♫

写真なし。。

 

で、始まったTONE TRIOの大津ジャズ@スカイプラザ響は毎度おなじみのベーステーマのからの「You must belive in Springs」 

 

そして刀祢オリジナルの変形バラッド「Feeling of Longing for SomeThing」シュールに始まりました(笑)

 

そして、毎度の始まったミンガスさん曲「Sue's Changes」

あ、、その前に、、、2枚楽譜の一枚が、、orange was,,,(笑)

 

曲変えようと思いましたが、水上くんのドラムソロスタートって事で楽譜取り行きました(笑)

 

出来は、、、ううう〜んって感じでしたが。。。

この曲早く録音したいんですよね、、、

けど、まだまだ改良が必要ですなぁ。。

 

でまたまたシュールに続いた刀祢音楽は、シュールに「 I wish you Love」ベースアルコテーマのボッサで終わる40分。。

 

うんうん、最後までシュールに終わらせました(笑)

 

会場が録音、写真禁止なんで、なんにもありません(笑)

公式のお写真お楽しみに!!!

 

そして、のんびりもしてらんない17時の「お祭り広場は」これまた、、、、

楽しいぃいそうな屋台が、、、色々見えます。。

せっかくなんで普通食解禁決定気分で来た「お祭り広場」

 

ステージ横に着いたのは転換まで15分ほど。

いつもならステージまでに生ビア一杯かって、ステージサイドで曲決めながら一杯とおつまみぐらいなんですが、、、杖突きでは、、買いに行く気がおきず、、、

 

痛み止めと”天然水”で始まったTONE BASS TRIOはセロニアスモンクさんの「Hacken Sack」を自由な感じで!

 

バックの琵琶湖の風景が綺麗になってきました。

日本一綺麗なジャズフェスです!!

 

そして大好きな曲「I fall in love to easily」 ベースメロルバートからのボッサ。

そして、藤嵜さんをフューチャーしての「 In a mellow tone」で終盤を迎えつつの行ったれーイケイケスラッピングキャラバン!!!

 

その頃にはほぼ満月の夕焼けでロマンチックに。

 

月も綺麗に写ってる!!

撮影は一時アンサンブルを教えていたピアニスト高寺さん。

 

そしてムードもロマンチックになった所で、ドラムソロからのジョージムラーツさんのバラット名曲「Blues for Sarka」で終わり。。

 

自分で言うのも何ですが、

いゃ〜ロマンチックな良いステージになったと思います(笑)

 

ゲストステージはここまで。

さて!

最後は最近ではお馴染みになったピアニスト畠山ゆきさんと、M's Cafe.

ほんと、ほんとに気持ちも軽く、な〜〜あああにも決めずに。

「どんな曲聴きたいですか?」から始まり、リスナーさんとお喋りしながらの演奏の40分。

 

今年も楽しかったなぁ「大津ジャズフェスティバル」

リスナーの皆様、大津ジャズのスタッフの皆様お疲れ様でした。

 

大、大、大成功でしたね〜今年も!!!

来年もめっちゃ楽しみしていますー♫

 

 

いよいよ今週末です!!

Nakama Japan Tour 2016 (from Norway)
with TONE BASS TRIO&QUARTET

10.22(sat) SPinniNG MiLL 堺 大阪

「Nakama」(from Norway)
Adrian Løseth Waade (violin) 
Ayumi Tanaka (piano) 
Andreas Wildhagen(drums) 
Christian Meaas Svendsen( bass) 

「TONE QUARTET」
刀祢直和(b)
藤川幸恵(pf)
水上ダンヒル洋(ds)
スドウPユウジ(Live Painting)

18:00頃 OPEN予定
19:00頃 TONE QUARTET
20:30頃 Nakama
注)順番は変わりませんが時間は変更されるかもしれません。

前売3000円
当日3500円

address
590-0912 大阪府堺市堺区並松町45

tel & fax
072-242-6894

mail  
spinningmill2013@gmail.com

電車:
南海本線 七道駅から徒歩7分 
阪堺電車 高須神社駅から徒歩5分
http://www.spinningmill.info/access/


10.23(san) Baar Musica tio 浜大津 滋賀県
「Nakama」(from Norway)
Adrian Løseth Waade (violin) 
Ayumi Tanaka (piano) 
Andreas Wildhagen(drums) 
Christian Meaas Svendsen( bass)
「TONE BASS TRIO」
刀祢直和(b)
藤川幸恵(pf)
水上ダンヒル洋(ds)
チャージ
前売3000円
当日3500円
18:00頃 OPEN予定
19:00頃 TONE QUARTET
20:30頃 Nakama
注)順番は変わりませんが時間は変更されるかもしれません。
〒520-0046
滋賀県大津市長等2丁目7-30
077-514-8839
京阪京津線(東西線)上栄町下車徒歩約5~6分 
または、京阪浜大津駅より徒歩にてお願い致します。
entry@musica-tio.com