以前行った高野山…

橋本駅から高野山へ向かう

極楽橋駅までの駅はまったりと流れる時間が

凄く良くて気持ちいいです。

高野山へ参拝するとその道のりで

生きてきた罪、穢れを落としてくる…

と言われるそうですね。

まさにそんな感じの道のりです。



ゆったり動く電車からとっても気になる

神社やお店があって気になり過ぎて

今回は降りて行ってきてしまいました。


まずは高野下駅




この凄く斜めになっている御神木が

気になって仕方がありませんでした。


降りると電車の駅は無人駅でローカル。

駅を出て左に歩いたのですが間違い…

右に歩いていくとトンネルになっている所を括ると神社仏閣が見えてきます。




神社は厳島神社でした。

お社はとても綺麗な装飾が施されていて

見惚れてしまいました。

気になっていた御神木は

本当に近くで見てもかなり傾いていました。





倒れそうなのにワイヤーで引っ張る事もなく

本当に見ている方が怖い…

スリル満点の御神木でした^ ^


次の電車が来るまでの時間で参拝出来るので

気になる人は参拝してくださいね^ ^


そしてこの駅はホテル付きでした。

ビックリ(O_O)




二人部屋と4部屋の二つがありました。

駅を利用したホテル!

一度泊まってみたい( ◠‿◠ )





いろんな発見があり面白いです!



高野山を満喫した帰りに寄ったのはこちら!


九度山駅




真田幸村が住んでいたという九度山は

幸村にゆかりの資料館もあり

降りて歩くと楽しそうでした。



そして何より寄りたかったのは

駅併設のおむすびスタンドくど





おむすびの種類の多さにビックリ!

かまどで炊かれているので美味しい^ ^

このカラフルな店構えも素敵です。



おにぎりと甘酒を食べました。


駅内にあるカフェスペースは

本当に素敵な空間でした。


朝は9:00から

売り切れごめんで終了です。

おむすびセットなどもあり人気店です。

今度はここから丹生都比売神社を目指そうかと

思っています^ ^


休みは月曜(祝日の場合は火曜)




可愛い店主さんが迎えてくださいます^ ^

ご夫婦でされているようで

素敵なお二人でした。





寄り道…

いいですね(≧∇≦)