大阪 波動の調律師
東稔紫月(とねしずく)です



相性の良い静かな場所で
エナジーチャージ(^O^)

少し本を読む時間もとれました

書籍から響いた言葉…

絶対に諦めない


先日もこの言葉
諦めない…に響いていましたね(^^)


先日みたモンキーショー
実はお猿さんがかなり遠い距離を
飛んだ芸がありましたが
1回目は着地を失敗していたんです






お猿さんは平気だけれど
猿回しのお姉さんは

惜しい!もう一度チャンスをください

とかなり悔しそうに
声をかけて再チャレンジ

そして見事に着地成功しました




何回も何回も練習したのは
お猿さんとその猿回しのお姉さん
動物に教えるのはかなり大変です


何度も何度も諦めずに取り組む姿勢は
お猿さんを信じ絶対にこの子なら出来ると
諦めない姿勢…


名刺に載っていた
あきらめない気持ちが大切
もお猿さんとお姉さんの信頼関係の賜物

それを仕事に
これがしたいと取り組まれて
猿回しに情熱をかけて
あれだけのオーラにお猿さんを仕上げた
お姉さんも凄いと思いました

お猿さんの詳しいパフォーマンスはこちら



そうそう今日は
書籍から響いた
諦めない


諦めずにつき進んだ人たちがみた
大きな世界


そんな有名人も
初めは断られているんですよね〜




もう有名ですが

ウォルト・ディズニーは
新聞社から
「創造性に欠け、オリジナルな発想がない」
で解雇され

ビートルズは
デッカ・レコードのオーディションを受けた時
「彼らのサウンドは気に入らない。ショービジネスで彼らの将来は見込めない」
と落とされ


それでも諦めないで
突き進んで成功しています



いろんな人から
いろんな意見を言われても
ブレずに進む

揺らがない精神力


本当に強く自分を信じないと
進めません


自分のしたい事・好きな仕事をするって
その一生懸命さに皆んなが
感動するんだろうな…
と思います



諦めずに進んで頂くために
癒し・励まし
バックアップしていきますね(^^)