【おでこニキビ】額ニキビができる原因と改善方法 | 大阪堺市 ニキビ専門エステサロン シエスタ

大阪堺市 ニキビ専門エステサロン シエスタ

キャリア21年
20,000人以上の施術実績エステ

大阪堺市 繰り返す大人ニキビの根本を解決 

ニキビあきらめ肌が見違え肌に

ニキビ専門エステ シエスタの刀禰麻美(とねあさみ)です。

 

【額にニキビができる原因と改善方法】

下の写真のように、オデコにニキビができやすい方がいらっしゃいます。

 

その原因は?

今回はその原因と特徴に分けて、ご説明します。
 

 

額おでこニキビ 原因 改善
 

 

《おでこニキビの原因は?》


・ホルモンバランスが崩れ、男性ホルモンが過多に
・冷え
・乾燥していて、また皮脂分泌が多い・シャンプーやトリートメントのすすぎ残し
・髪の毛の刺激
・精神的肉体的な疲労

が挙げられます。

 


お客様で多いのが、シャンプーや洗顔、の洗い残しが多いです。

整髪料をつけていると余計にニキビができやすいです。


洗髪後に洗顔をするようにして、やってみてくださいね。


【追記】
長年、通われているお客様に、おでこニキビが多発しました。


その原因として、2つ原因がありました。

1つ目の原因は、シャンプー&トリートメントを変えたから

タイミングが使い始めと同じだったので、やめてもらうとオデコニキビが落ち着いたんです。

シャンプー自体が合わない場合もあります。


そして2つ目の原因が、クレンジングを他社に替えていたから

今まで、オデコニキビが出来たことがなかった方なので、なんでだろうとすごく考えました。


元のシャンプーに戻してもらうと、ニキビは出来てこなくなったんですが、ニキビ跡が残ってしまって・・・


もしや??と思い、クレンジングを使ってくれているのか??と確認してみました。


すると最近は、他社のクレンジングを使用されていることが判明!!
 


ずっとニキビは出ていなかったので盲点でした。

確認不足でごめんなさい。



たったクレンジングが違うだけでも、ニキビの引きは変わるんだと実感させられました。


ニキビがひいたりすると、油断しちゃいます^^;


あなたもお気をつけくださいね。

(追記ここまで)

 

実際、お客様でオデコニキビが出て皮脂がこもっている状態の方に、スキンケア指導等をした20日後。

下記図のように、赤いニキビ跡が落ち着きました。
 
(20日間での変化写真)
 

 

《改善方法は?》

どんなことをしたか、詳しく公式ブログに書いていますので、こちらをご覧ください。

   ダウンダウンダウン

【関連記事】 部位別にできるニキビの原因をまとめて解決

 


ベル「オデコニキビ」彼氏や職場の方に、ニキビへって来たねと言われました (このお客様の具体的に対策したことを書いています)

カップラーメンを食べると必ずニキビができる?!

 


【ご予約検討の方へ】
お手入れをして早くオデコニキビを引かせたい方は、こちらのご提供メニューをご覧ください。

お話できることを楽しみにしております。

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~
8日間でニキビから卒業できる情報をメール講座にて無料配信中ビックリマーク

アップクリックしてねアップ

 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

シエスタ】 ~大阪堺市 ニキビ専門エステサロン~

 

ベル当サロンのホームページはこちら

ご提供中のメニュー
ビフォアフター写真

アクセス 

お問合せフォーム 

スタッフの思い
 

NEWYouTube配信中!チャンネル登録おねがいします

大阪 ニキビ エステ

LINE@で、質問やご予約を受け付けております。
友だち追加
※パソコンからは→【ID: @ygw1315w で検索】

〇TEL090-4283-4698 (留守電の場合、ご伝言をお願い致します)

◆───-- - - -         - - - – --───◆

<シエスタ 大阪(堺)サロン> サロンを予約する 

○住所 〒599-8236 大阪府堺市中区深井沢町(深井駅から徒歩5分)

○営業時間10:00~19:00(不定休)

◆───-- - - -         - - - – --───◆

<シエスタ橋本> RESERVA予約システムから予約する

〇住所 〒6480015 和歌山県橋本市隅田町河瀬(センターオークワ橋本近く)
〇営業時間9:30~17:00 (月~木・土曜日)

◆───-- - - -         - - - – --───◆

 

*女性専用サロンです*