特うしお@麺処 三四郎 | らーめん仙人の庵 第一章

らーめん仙人の庵 第一章

究極のラーメンを追い求め、喰らい続ける男のブログ。



妄想ラーメン

特うしお(980円)@麺処 三四郎


『麺処 三四郎』は、神奈川県にあって全国的な知名度を誇る人気ラーメン店『中村屋』の都内進出1号店です。

住所的には、神田小川町ですが、神保町と小川町の中間になるかな。三省堂書店から歩いて3分でした。


『うしお』なんて妙な名前のメニューですが、塩ラーメンのことです。

この店には、塩の他に醤油とカレーがあるのですが、醤油ラーメンは『むらさき』、カレーは『まさら』と、、特別な名称で呼ぶようです。




妄想ラーメン


『中村屋』というと、女性でも手に持てるくらいに小ぶりでお洒落なドンブリという印象があるのですが、

お洒落ですけど、形状は普通のドンブリです。


ヾ(@°▽°@)ノ

妄想ラーメン



具は、半切の味玉…半熟でもスープに黄身が流れ出す心配のない僕好みの茹で加減!!

海苔、ほうれん草、チャーチュー、

画像ではわかりませんが、チャーシューの下には小ぶりなワンタンが入っていました。


このスープ。。。美味いよ。。

スープが美味い!!第一印象では、少しショッパく感じたのですが、とにかく後を引く美味しさでした。


メニューには、『かけうしお』なんて、具なし(?)のメニューもありましたが、確かに具なしでもいけると思います。



具なしでも・・・・と思ったら、、


このチャーシューが美味い!!

ラーメンにのせんじゃねーよ、ラーメンにのせるのが勿体無いくらいに美味かった。



また行こうと思う。






らーめん中村屋のスープストックでつくる家族ごはん/中村 栄利
¥1,470
Amazon.co.jp