うちも漏れなく | アンダー気味な日記

アンダー気味な日記

オレもいつしか大人よ。

朝会社に行ったら例のWindowsのシステム障害のせいで

オレのパソコンがおかしくなっていた。

何やっても脱出できなかったのでこの日はPC作業を諦めた。

 

世界中で同様の問題が起きているからか、

いつもは激しい客からもこの日ばかりは連絡が来なかった。

ある意味でラッキー。

天がオレに休めと言ってるってことなのかな、と思ったり。

 

そんな金曜日、本当ならさっさと仕事を切り上げて

家に帰ってゆっくりお酒でも飲みたいところだったが

過労で頭が痛かったので、早く帰ったけど薬飲んで早く寝た。

 

今回のシステム障害も誰かのミスで発生したんだろうけど、

世界中に影響が出るなんてダイナミックな仕事だよな。

もしそれが自分のせいだったとしたら相当嫌だったろうな。

同じ勤め人として同情する。