自主PCR検査 | アンダー気味な日記

アンダー気味な日記

オレもいつしか大人よ。

入国手続きしている時に検査キットをもらった。

これで入国してから3日後に検査しろとのことだった。

機内食並みにパッと渡されたよこれ。

 

後日箱を開いてみた。

 

ちゃんと説明書も入っている。

ゲッ!鼻腔かい。唾液じゃないの?

綿棒自分で突っ込んでやれってこと?

あれ人にやられてたから出来ていたような企画のような。

自分であそこまで出来ないだろ・・・

 

一応詳細もかなり書かれているが。

とりあえずやってみた。

 

指示通り鼻に綿棒を入れて5回まわして5秒待つ。

どうしてもくしゃみしてしまうなこれは。

んでこの柔らかい容器に綿棒を入れて

10回くらい綿棒を容器ごしに揉みこんで、

充分検体を液に溶かすと。

 

蓋をして5分放置。

蓋はスポイトの口になっている。

 

それを装置に2滴たらす。1㎝以上の高さからとある。

多くても少なくてもいけない。

んでたらしたらオレンジの部分を押す。

パキッと音がしたら混合開始。

30分待って反応結果を見ると。

陰性だった。

 

 

 

 

・・・こんな面倒なことみんな出来るのか?

すんごい疑問。でも隔離中は他にやることないしね。やるかね。

個人的にはねるねるねるねを作るような気分でした。