年末年始 | アンダー気味な日記

アンダー気味な日記

オレもいつしか大人よ。

大晦日は毎年恒例だが普通に仕事だった。

年の瀬という実感が本当にわかない。

そのおかげか日付変わるまで夜更かしする気にもなれず。

昨日は23時台に寝た。

 

でも元旦の今日は祝日なので休み。

普通にうれしい。

 

今年は転機。

引っ越しで生活が一新するからね。この一年、何が起きるのやら。

 

 

そんな年初めの今日の夕飯はパエリアにした。

冷凍庫にタラの切り身やイカが余っていたので

食材を減らしていこうと。

 

 

昔は食わず嫌いならぬ、作らず嫌いだったが

いざ作ってみると簡単だしとても美味しい。

バルとかで食べるより豪華だし安いしな。

 

魚介はエビ、タラ、イカと入れているのだが、

イカを入れすぎると

パエリアというより、いかめしになることが分かった。

今回はエビを多めにした。そしたらパエリアの味になったよ。

 

 

満腹。

今年もよろしくお願いします。