タピオカミルクティーに満足 | アンダー気味な日記

アンダー気味な日記

オレもいつしか大人よ。

タピオカミルクティーはブーム関係なしに美味い。

というかオレは日本にいないのでブームにまったく乗っかれていない。

 

でも近所に専門店を見つけたので行ってみた。昔からあったっけ?

今日行ってみたのはGong Chaだ。

へー日本にもあるやんけ。

ハロウィンはとっくに終わっていたけどカウンターに

小さなかぼちゃがまだ置いてあったので一緒に撮ってみた。

今回はブラウンシュガーフレッシュミルクティーのブラックティー仕様。

もちろんタピオカも入っている。

グラデーションがメッチャやってくれそうな見た目をしている。

 

 

オーダー時に氷の量と、甘さの度合いを好きに選ぶことが出来る。

正直面倒くさい。

いいから店のベストを出してくれ!と毎回思う。

今回氷は少なくしてもらった。いつも後半に溶けて味が薄くなる。

甘味度は%で指定できる。

店員の若いアジア人の女性は、

「標準が100%だけど個人的には50%くらいがちょうどいいわね」

と言っていたのでオレは間を取って70%にした。

 

客はアジア人が多かった。

若い女性や子供連れが大半で、オレは正直浮いてた。

 

 

頼んだタピオカミルクティー、とても美味しかった。

ブラックティーの澄んだ茶葉の香りを

黒糖のずっしりした甘味と牛乳のコクは決して邪魔することなく。

むしろ良い融合感を出していた。

タピオカも適度に甘くて良かったのだが、

固い芯が少しだけ残っていたのだけは残念だった。

それがなければ完璧なのに。

でもミルクティー自体が大変に美味いのでとにかく満足度は高い。

 

 

夜思い出したが、これ成田空港に入ってた店だね。

2年前に一時帰国したときに行列だったっけ。

その時は行けなかったけどそれがまさかここに来たとはな。

 

カフェを巡るのは良いもんだ。

日常にはない空間に特別な飲み物、リフレッシュになる。