#夕飯(撮り忘れ)


 ・あんかけ焼きそば

 ・ブロッコリー(いただき物)

 ・杏仁豆腐


焼きそば麺にしょう油を垂らしてフライパンで両面焦げ目をつけて餡をかけてできあがりにっこり


母のジム友Y様にいただいたブロッコリー!たくさんの葉が付いた状態でした。家庭菜園でたくさんの野菜を育てておられて、どれもスゴく美味しいにっこり




綺麗な色!沸騰した水に入れて1分くらいでザルにあげる。あまり湯がき過ぎるとふにゃふにゃになって歯ごたえがなくなってしまう。

あんかけの具にブロッコリーの葉も入れました。葉のレシピを探したとき



葉を食べる鳥、花言葉というのが出てきました。
鳥の名前は「ヒヨドリ」花言葉は「小さな幸せ」だそうです。おもしろいですね。


#買ってよかったもの


杏仁霜


寒天でもゼラチンでも美味しい。寒天は常にかき混ぜて煮溶かすのに対してゼラチンは手間が掛からない。だけど、固まるまで2時間以上掛かるから、すぐ食べるなら寒天がいいかも?




“す”ができちゃいました笑

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する