貧しくても心豊かにをめざして2010年8月にこのブログを始めました。


この14年程でも辛いこと、悲しいこと、悔しいことも沢山ありました。


楽しいこと、嬉しいこと、満足したことも沢山ありました。


気持ちいいことも嫌なことも、どっちもあったからこそ、、、、

今の私、心豊かに生きてると感じられています。


勿論、自分一人だけでここまでやれたとは思ってません。

が、、、

私自身のために一番頑張ったのは私です。

貧しくても心豊かに生きるなんてできるのだろうか❓と、不安だらけで前の見えない道を泣いたり笑ったりしながらか必死に生きてきました。


貧しくても心豊かに生きるに関しては、

  合格




周りから言われるがまま、ふらふらとなんとなく、地に足がつかずにやっていた1、2年前からの婚活。


本当にやりたいことなんだろうか?自分に問うたりしながら、自分の心に素直になり内面と向き合いました。

周りから言われたからでなく、心の底から思う夢。


難しいこは考えないでいようとか、周りからの目を気にしてとか、色々な制限など外して、自分に素直になって内面に向き合いました。友人達からの勧めでなくて私の本心を友人達が勧めたのだと気づきました。


もう一度結婚して家族が欲しい!

それが今の私のです。

2月に還暦を迎えた私ですが、働いてさえいれば自立できる自信もできたし、難しいかもしれないけど夢に向かって進んでみようと思います。


この年齢の婚活なので、健康的にお互い何があってもおかしくないだろうことも予想できますが、それをも覚悟の上で結婚しても良いと思い合える人と巡り会えるロマンを味わってみたくなりました。


少なくとも今の私には己れ以外のしがらみがないので、その点では誰にも気兼ねせずに婚活頑張れます。


口先だけでなく、本気で婚活頑張ってみようとと思います。



余談、、、

家飲みで美味しいと思えたアルコールです。




頂きものですが、日本酒ほとんど飲まないのですが美味しいです。


皆様も、自分の望む幸せが体験できますように星スターラブラブ