モネ遺作の情☆上野の森美術館東京国立博物館に行ってきました。










少し疲れたので、、、、



初めての東京国立博物館では、半沢直樹で有名な、、、


ずっと行ってみたかった法隆寺宝物館の前の池(?)。

水面がゆらゆら宝石のようにキラキラ見えるのをぼーーーっと見たかった。

のに、、、

イベントがあるようで邪魔がーーー


キラキラゆらゆらの感じを椅子に座ってまったりぼーっと観たかったのですが願い叶わず、歩きながら、、、


庭園の池でのカルガモがゆったり泳いでいて、人間も鳥も余裕のある生活しているとゆったり生きられるのだなーーいいなーーと、暫しの間まったりとしてました。


本館では、こんな素敵な鑑賞もできました。






芸術の秋満喫の日でした。


欲張りですがまだ観たいものがあります。

好きなものがあるって幸せです。

そのためにまた頑張ろうって、気力が湧いてきます。

そんな当たり前の感情がなくなる時もあるので、こういう感情を大切にしていきたいです。


できる範囲内で精一杯生きている私、大好きです。


では、、、👋





追伸

上野公園で桜(?)咲いてました。