節約と言えるかどうか❓

うちは一口電気コンロ。

お休み前の昨夜の晩酌はテーブルで、、


冷蔵庫のあまり食材で豚肉の焼き肉。

数種のお酒のおつまみを作ろうと思ったけどいっぺんに焼いた方が電気料金の節約労力の節約になるかなーーーと。✨


どうだろう❓


今朝の朝ごはんも、、、



あまり食材がまだあるのでお昼ご飯もこの形で食べようと思います。



先週の金曜日は久しぶりに飲み仲間で女性3人酒豪(?)飲み会でした。





TVで今年はイワシが多い関係で黒マグロがよく釣れているらしくマグロが安くなるかもーーーと話してました。


マグロのお刺身大好きなので楽しみです。


最近は近所のスーパーでお肉のSALEが多かったので、ここぞとばかりお肉沢山食べました。安く手に入るならマグロもお腹一杯食べてみたいです。


色々なものが値上がりしていますが、どうにか生き抜いていきましょう♪




追伸

お昼ご飯


味の素の冷凍餃子がSALEで148円でした。✨