今日はスピチュアル的な

宇宙元旦らしいです。


ので、なのか、そんな日に、、、なのか?

本日の予定を終え、家飲みーーー✨



欲張ってアルコール度数高いものを購入して炭酸水で割って飲んだら、おつまみ足りなくて追加。



病気で体の老化を感じても、どうにかなるーと思い込んでやってきたけど、アルツハイマー病かもしれないという思いがでできたら、自分の老後と向き合わずにはいられない感じでした。




どんなに考えても現実的なことでは答えが出ず。


これまで、現実的に難しい夢や希望は口にすると惨めな思いするからと心の奥に押し込んでいました。


どうにかなるだろうと描いたこともなかなか難しいことも思い知らされたこれまでの人生


宇宙元旦の今日からは、ダメ元で本当に望んでいることを口にしてみよう!と思います。


ずーっと、自分の思いを押し殺していた私にはかなり難しいことですが、ここ数日で一つだけ表に出てきた思いがあります。



東京と沖縄の2拠点生活がしたい!です。


お酒の力を借りて言っちゃいました。✨


午前中に家事や食材のお買い物などの用事を済ませ、お酒ランチしながら好きなTVドラマ(韓流歴史物、日本の再放送ドラマ、今は中国歴史ドラマ)観て、その後はお散歩行ってきます。


充実して、気持ちいい宇宙元旦です。


今この時点でやりたい放題の私ですが、やってみたい夢や望みは、妄想でもいいから描いていきたいです。


先日の記憶なくなる症状は、年齢的にほとんどの人が経験することらしく、そういうことが頻繁に起こるようならアルツハイマーの治療をした方がよいらしいです。


今のところはセーフといったところですかね。。


老後のことは少し先延ばしにしながら考えるとして、今の自分を受け入れて楽しまなきゃーーー損です。


現実的に難しい夢や希望も妄想というもので楽しまなきゃーーー✨



私らしい宇宙元旦の過ごし方。


数日前の新宿御苑









昨日の飯田橋お堀の桜





皆様にとっても、私にとっても、良い1年になりますようにスター