久しぶりの友人とのランチ


星乃珈琲店の窯焼きふわふわスフレドリアを食べました。


美味しいもの食べながら久しぶりの友人とのおしゃべりは楽しいし、気持ちが落ち着きます。


多忙だったお仕事が落ち着いてきたら、得体の知らない寂しいーーーという気持ちが出てきているのを「一人は気楽で良い」って必死に自分に言い聞かせていたけど爆発して、多忙のために3ヶ月で5キロ太ったことをいいことにお洋服買いまくったり、アルコール家飲みに走ったり、、、


周りから言われ続けてきたので頭では家族になれるような方探した方が良いとわかっていて頑張っているつもりだけど、心のどこかに「一人は気楽でいいー」って気持ちも日々大きくなってきていて自分の本心がわからなくなってます。


一人は寂しい気持ちが大きくて、一人は気楽でいいはパートナーを見つけること程女性としての自分に自信がないと言うことの言い訳なんだなーと思えてます。


ようやく、周りに言われたからでなく自分の本心で I need yoo の人必要だと思える心の余裕が出てきたのに、、、


来年は自分に自信を持てる女性になるが目標です。




こーんな雑なお弁当はダメダメですね。

💦💦💦








自分に自信を持てるようになるために


まずは自分を大切にしての生活しなきゃです。


「どうせ私の人生こんなものだわ。」を言わない、そういう諦めの気持ちをなくして前向きに生きる。


貧困女子ということでAERAの取材交渉されてこの12年間貧しくても心豊かに生きるの日が多くなってきましたが、私の器量と環境ではなかなか難しいです。

でも、自分の幸せのためだから死ぬまで諦めちゃダメですね。


ずーっと言い聞かせてきた幸せを諦める私に絶対負けない!

をこれからも頑張らなきゃーーです。


それでは、、、

友人からのプレゼントのコーヒーでも飲みながらマッタリ休暇の幸せ過ごしますね。



良い週末を👋