ゴールデンウィーク初日は、雨で一日中家でダラダラしてました。


家族がある時は、一人でダラダラの時間がどんなに欲しかったことか、、、


家族がなくなると無性に孤独が寂しい時がありました。


寂しさを乗り越えたら家族ができることが面倒臭いという思いが出てきて、どうにか今の一人の生活を守らなきゃと思う様になりました。


どうにか12年かけてとりあえず70歳までは今の生活守れそうと算段がついて、その後はなんくるないさーと余計なことを考えないことにすることにしました。


今までも余計な心配してどうにかしようと頑張って準備をしてもどうにもならないこと多々。。

そして、もうダメと思っていてもどうにかなってきたことも多々。


ので、やれるところまで悩んで努力したら後は神様の計らいに任せるのみーーー

なんくるないさー


そんな一人でやりにくく生きている私を心配してくださる周りの方々から婚活 婚活 婚活ー

って言われて、婚活始めたら、、、

どんなに自分が強がっていたか気づいて愕然としています。


私、家族が欲しいです。


私、普通の58歳ですよーー

婚活するにはハンデが多すぎる。と思いつつも婚活することにしました。


本気で婚活意識したら今までなんとも思わなかった他人の一言で動揺しまくり、、、

家族が欲しいだけなのにエロ婆呼ばわりされて「みっともない。」と言われたり、、、


メンタルやられること多々。。


それでもやっぱり家族が欲しいです。


その気持ちを神様にお祈りして、今の一人暮らしの楽しみをできる限り目一杯楽しみたいと思います。


その時その時の自分で出来る婚活をやって、運命の出逢いとやらも信じてみて気楽にやっていけたらと思ってます。


58歳でも家族が欲しいと言う望みは持ちつつ、今の生活で楽しめることを楽しみつつ、、、


他人のことは気にせず後悔のない生き方をしていきたいです。


強がって生きることに限界が来ているように思えてます。


面倒臭いことがあっても支え合える信頼できる家族が欲しいです。


これが最近の私の本音です。


このブログを始めてからも周りの人と比べると色々と状況が変わること多いけど、幸せになるために貪欲です。


目まぐるしく色々なことを経験させてもらっている人生だけど、今まで通りに「いい人生だった。」と言えるように後悔しないために他人から見たらみっともないことでも、自分の心に素直に生きていきたいです。



昨日は、下北リーバイス501求めてお散歩行ってきました。


沢山の古着屋さん回って、もう少し色の抜けたリーバイス501欲しかったのですが、、、


サイズと予算内で出会ったリーバイス501


新宿の1号店にお休みだったりでなかなか入れていないステーキ屋さんの2号店の並びの人少なかったので並んだら、お一人様の席が空いているので、、、と言うことで先に並んでいる方々に許可を得て先に入れてもらいました。✌️




一人が良い時もあります。キラキラ


こんな感じで気楽に生きれるといいんだけど、、、


そういう自分になれるように言い聞かせて生きてみます。


なんくるないさー星