乳癌になってしまってもストレスの解消方法が上手くできずにいました。


生活をすることだけに精一杯でそういうこと後回しにしてきました。


こんなこと言うと親不孝だけど、父親が亡くなってくれたことと家賃の安いところに引っ越したことで金銭的なことでの心の余裕ができて高血圧症や高脂血症など体のことにようやく向き合えそうです。


今の私は、自分を大切にする思いが一番のストレス解消なんだと感じてます。


一緒にお仕事するのだからとか、これまで仲良くしてきたからとか、何かモヤモヤするなと思ったら、あーこの人とは考えが違うなと感じたら距離を置こうと思います。


また、考えが同じになった時に距離を縮めていけばいいことだし、、、

遅すぎるけど、ようやくそういうことが少しわかるようになってきました。


夫婦間でも親子間でも他人なんだから、その時その時の状況や考え方で距離間ってあると思います。


心も身体も人権も自分を大切にすることが今の私の幸せ!


他人に好かれるより、自分で自分を大切することを心がけたいと思います。


本日の夕ご飯


会社の人のアドバイスもあり、今の私の身体に良さそうな食材も調達してます。

食生活も変えていきます。


高血圧によるフラフラも落ち着いてきたので、運動をどう取り入れるか?も考えないとです。

新居では家中走りできません。

筋トレも復活しなきゃだし、、、


本日は、お買い物で8,000歩程歩きました。


人間関係も距離間を変えたり、生活習慣を変えたり、、、、

嫌なことは嫌だときちんと口にして、、、

そんな風に自分を大切にする私になって、ストレスを溜め込まないようにしていこうと思います。


ストレスで大きな病気が幾つも勃発して、若くないので守りに入らなきゃーと思ってます。


77歳まで健やかに生きて、ハイお終い!って感じで人生を終えたいと思ってます。


体のため、ケーキの代わりに果物を調達しました。


今日も幸せな1日でございました。イエローハート





追伸
いつも元気をもらっているブログにこんなこと書いてました。
やっばり、世の中の流れがそんな風な考えの人が増えてきたんだと、、、

自分のわがままを押し通すために何かや誰かを支配しようとしたり誰かを利用したりする人から遠ざかって、自分の気持ちに正直になる人多くなると私のような人間は生きやすい時代になります。

嬉しい😃