高血圧の数値の恐ろしさを知ってアタフタしていてようやく落ち着いてきたのに、、、


本日健康診断の結果あって、、、


悪玉コレステロールの異常な位の上昇ーーー💦


会社の机の中のお菓子を周りに引き取ってもらい食べないように見張ってもらうことにしました。


周りは誰かから差し入れあったら貰えるーーと大喜び。。


神様からのプレゼント的お時間だったのか?あり得ない位落ち着いた日で、ネットで悪玉コレステロールについて検索しまくり、、、


周りも私のぼやきに反応してアドバイスしてくださりました。


一瞬ショックでどうしたらいいか頭の中がパニックになりそうだったけど、まだどうにかなる状況なので足掻いてどうにかするつもりです。


このグラフからわかるように、、、2、3年前からの高血圧の数値は、大変なことになる前から私に黄色信号を送っていたことになります。

ある意味有り難い体なんだなーと思います。



結果見て、健康診断時の面談の医師の言ったことが理解できました。

見た目決して痩せているとは言えないし、太っている方だけどこんなにコレステロール値がある程の体型ではないと思います。


痩せている人でも高脂血症の人はいるらしいです。


太った私がそういうことになっても当たり前だなーと。。


食生活の見直しと運動は必須になりました。


本日の夕ご飯



デザートはアーモンド15粒を手のひらにのせて食べました。



ストレスも健康に影響することを身に染みて自覚しているので、心と体の両面からケアしなきゃと思いました。



コレステロールと高血圧に対応するお料理上手になったら年上男性にモテモテになるかもーー💕なんて淡い希望を持って楽しみながらケアしたいです。キラキラ



では、マザーテレサ観ます。👋