ワインを1杯+1杯飲みました。





お仕事帰りのスーパーで目当てのアイス買うために、、、

もちろんgetして食べました。




& 半額シールget‼️

イワシは下ごしらえして明日食べます。



先日高血圧でお休みした日に少し自分と向き合えて、、、


少し前から考えていたけど、あれこれ頑張らずに生きようと心の底から思えました。


今朝、会社で気の合わない2人の間に入ることになりそうになり、、、お断りしました。

私は2人の変換器じゃないです。


お仕事での人間関係なんだからマネージングのお仕事の人がやってよーーー

上席と同僚の人間関係の間に入るほどのお給料貰ってないよーーー


それに他人を利用するようなタイプの人間達なので自分以外の人を人間と思っていない感じの時がある。。


本来そういうタイプの人達と関わり合いたくないのでそういうのから少しづつ距離を置くようにしようという行動にするようにしました。


私は仲間入りしなかったけど、おしゃべりでまるで王室の人達とお知り合いのような感じで、想像で「絶対、そんな人ーーだからヤーなっちゃう!」とかバカバカしいやら、ないことを作り話で作り上げて噂話広げる人っこういう人達だわ、、、ある意味怖かったです。💦


最近、そういう人多いけどね。。


他人の幸せを祝ってあげられない人間にはなりたくないです。それって不幸な人が多いから、不幸な人間になりたくないからそうなりたくないです。。


現実の物質的なことが貧しくても、心は豊かに生きていきたいです。


もっともっと沢山言いたいことあるけど、嫌なことに加担しなかった自分に気持ち良くてワインを1杯飲みました。


体調悪くてお休みも多くなりそうなので、お仕事では頼りにしているけど、これからはそれとこれは別に考えてお付き合いしていこうと思います。


人間的に合わない人と無理に合わせる必要無し!

それでお仕事が回らなくなるのなら、それはマネージングでお給料貰っている人のお仕事なので割り切ります。


折角、色々な人のお陰で世の中からブラック企業が少しづつなくなりつつあるのだから悪い方向へ戻らない側の人間でいたいです。


お給料少なくても、自分の器量内で頑張りすぎない生き方で生きていきたいです。



この部分はこの仲間と楽しんで、この部分はこの仲間と楽しんで、、、という風に一つのグループに囚われずに生きていくのもいいのかもです。


明日、頑張ればお休みです。



fight 私❣️





追伸

帰りの四谷駅で、、、

味見していないけど美味しそうな梅干し見つけて塩分控えめものを2個買いました。


今の食生活の私だと半年持ちそうーーー



私にしては贅沢なお値段だったので、これは、お小遣いから出費します。



では、👋