なかなかパスタのアイディアが上手くいかず、焼きそば的感覚のスパゲティばかりになっています。

パパがいなくなって、一人だし.....とパスタを家で作ることはしないだろうとパスタの鍋など一式を処分したというくらい自分から好んで食べていませんでした。
時々、頂き物のパスタがあるときのみ~~みたいな感じだったのですが、今回モニターのマ・マーの早ゆでシリーズを知り、これからも食べてみようと意気込んでいますが上手くいきません。
時々は外食も必要だなと思いました。

数年前のブログの際、プロの方が「斬新なパスタの発想を楽しみにしています。」と言ってくださっていた頃のようにパスタとしてセンスのいいレシピが考えられるといいなぁ~と思います。
きちんとした食生活していなかったので、感が戻るのにまだ時間かかりそうです。










しゃけ・・・・・・1/2切れ
干ししいたけ・・・小3個
シソの葉・・・・・5枚
刻み梅干し・・・・2個

にんにく・・・・・1片
鷹の爪・・・・・・1本
オリーブオイル
塩・・・・・・・・少々
コショウ・・・・・少々

マ・マー の早ゆで3分スパゲティ 1.6mmチャック付結束タイプ・・・100g

①塩しゃけはグリルで焼いてほぐす
②干ししいたけは水に戻し千切りにする
③フライパンにオリーブオイルを敷いて、にんにく、鷹の爪を炒めて取り出し②の椎茸を炒め、塩こしょうで味を整え、①のしゃけを混ぜる
④シソの葉は流水し水気をとり千切りにする
⑤茹でたマ・マー早ゆで3分スパゲティと刻んだ梅干しと③と④を和える
⑥塩、コショウで味を調える

*食材の塩分があるので塩は必ず味をみてくださいね。




にほんブログ村
powered by レシピブログ