1時間寝かすのを差し引いたらそんなに時間はかかりません。
仕込み時間が5分もあれば出来るし、お湯を沸かしている間から蕪を切ったりするので15分もかからないと思います。

レモンのさわやかさと蕪の甘みと、マ・マーペペロンチーニの味とすごく合います。
また、鶏肉を入れることでボリュームUPでおしゃれじゃないけど満足感が得られるスパゲッティになりました。

この量は、大食いの私で少し苦しい感じなので1.5~2人分位あると思います。











蕪・・・・・・・・・・・・60g
鶏もも肉・・・・・・・・・80g
塩・・・・・・・・・・・・少々
こしょう・・・・・・・・・少々
輪切りレモン・・・・・・・2枚
マ・マーペペロンチーニ・・1袋

マ・マー早ゆでミニスパゲティ・・・100g

①鶏肉は小さく切り、塩・こしょう・レモンもみこんで1時間程寝かす
②蕪は、薄切りにする
③フライパンにオリーブオイルを敷き①の鶏肉に焼き色をつけ、②の蕪を入れ蒸し焼きにする
④③にゆでたマ・マーパスタとペペロンチーニソースを入れ混ぜる
⑤火をとめイタリアンパセリを混ぜる

*お湯を沸かしている間から蕪を切っての工程を始めるといい感じでできます。
*スパゲティの量を減らす場合は、仕込みの際に塩コショウの代わりにペペロンチーノを使用してレモンと漬けこむのもいいかもしれないと思います。








にほんブログ村
powered by レシピブログ
「マ・マー早ゆでパスタ」パーティーにもおもてなしにもぴったり!早ゆでパスタレシピ