伯方の塩のモニター当選した旨メールがあり
久しぶりにローズマリーオリーブオイルを仕込んでいました。

実は、それだけじゃない!!!

当選前から伯方の塩焼き塩を購入して色々考えていたので
わたしは「エスパーton」かよ~~(笑)
思いは伝わるんですね。

写真のアスパラのボイルの際
色の変色止めで伯方の塩を一つまみ使用しています。

ドレッシングは
ケチャップとマヨネーズとガラムマサラを混ぜたものです。
小さい頃連れて行ってもらったレストランのサラダのドレッシングで
名前があけぼのレストランだったので
うちの親類の間では、「あけぼのドレッシング」と呼んでいます(笑)
$tonのブログ



$tonのブログ
$tonのブログ

豚かつ用豚ロース肉。。。。。。130g
伯方の塩焼き塩。。。。。。。。少々
黒コショウ。。。。。。。。。。少々
ローズマリーオリーブオイル。。大さじ1
にんにく。。。。。。。。。。。1/2片
レモン輪切り。。。。。。。。。2枚(1枚盛りつけ用)
ローズマリー。。。。。。。。。好みで

①豚肉は身と脂肪のあいだに3~4ヶ所、包丁の先でスジを切り、両面にレモン汁・塩・こしょうをする。
②フライパンにローズマリーオリーブオイルを敷いて、スライスしたにんにくを焼き香りをつける
③にんにくに色がついたら取り、②とローズマリーを中火で蓋をして蒸し焼きにする
④焼き色がついたら裏返して蒸し焼きにする


*フライパンから取ったにんにくスライスはサラダのトッピングで使用しています。



にほんブログ村
powered by レシピブログ
塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ

【100名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!