ウインナーやベーコンの使い切りには
ジャーマンポテトが定番です。

ローズマリーの香りが好きで
ベランダガーデンしているのでこれを使用します。

今夜はベーコンを賞味期限内で使い切りたいのでこのメニューにしました。

朝はトーストとコーヒーが定番なので
大目に作ったジャーマンポテトを
翌朝の朝食にトーストに添えて頂いています。

$tonのブログ


=2人分=
じゃがいも。。。。。2個
ベーコン。。。。。。50g
ローズマリー。。。。適宜
伯方の塩焼き塩。。。少々
黒コショウ。。。。。少々


①じゃがいもを丁寧に洗います。
②レンジのゆで根菜でチン”します。
③竹串などできちんとゆであがっているか確認し、食べやすい大きさに切る
④フライパンにオリーブオイルを大さじ1敷いてローズマリーと③を焦げ目がつくくらい焼く
⑤④に食べやすい大きさに切ったベーコンを入れ焼き、塩コショウで味付けする

※赤ワインやビールのつまみにもいいですよ。


にほんブログ村
powered by レシピブログ
塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ