1回目の収穫は20個くらいで結構あったんだ。

それから音沙汰なし.....





数日前の2日目収穫1個!
※青いのがもう1個、まだまだだなぁ~

$tonのブログ-トマトの成長





思うところは一つだけ。。

暑いしなぁあ~

トマトって夏のお野菜だけどなぁ~???  


$tonのブログ-はてな?$tonのブログ-てんとう虫





とまとちゃん、とまとちゃん、もっと子だくさんになってくれ~~






トマトの育て方

・日当たり、風通しの良い場所が最適です。

・水やりは、土が乾いてきたらやるのが基本

・摘芯は、第4から5花房まで花が付いたら、
 その上3枚の葉を残して摘芯(茎の部分から切る)します。








$tonのブログ-夏  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





ただ、ただ、食い意地はったおばさんtonであった。。

ジャンジャン!

おしまい。