先日、友人と下北沢の農民カフェ行ってきました。


$tonのブログ-農民カフェ
=写真ボケていて申し訳ありません=



彼女も沖縄に長らく住んでいたので自称「うちなんちゅ」です。

うちなんちゅってな~に?
答えは、沖縄の人(沖縄出身とかかな)

二人で沖縄の民家みたいだねぇ~って話していました。

すごく落ち着けていいところだったし14時過ぎのランチとあって空いて長居しちゃいました。

食事も美味しかったです。



少し体調崩しているのに
わたしのおしゃべりに付き合ってくださって有難かったです。

久しぶりの外出でストレス発散して楽しかったし、
いろんなこと諦めていたけど頑張ろうって思えたの。


パパ亡きあと、
いろいろな方に今まで以上に感謝の気持ちが深くなりました。

わたしは生きているんじゃなく、生かされているんだって思えている昨今です。



楽しかった&感謝!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村









わたしと同じ年齢に未亡人になった他の先輩から応援歌として頂きました。
年齢も生きた道もいろいろ違うけど同じ女性同士。
それぞれの形で癒してくれる何人もの温かい友情に改めて感謝です。