また、ウイルスに怯える | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

晴れて暑くなりました🌞

夏本番ですね。

今日はお休みの予定でしたが、

急遽、朝に勤務変更がありました。

7月になってあのウイルス感染症が増加していると

日々の業務上で実感していたのですが、

それがらみの欠勤にともなう穴埋めです。

なんとも久しぶりに聞いたのですが

「濃厚接触者」の定義が残存しているらしく、

該当するためのお休みだそうです。

とりあえずは

マスクをして人と接していれば大丈夫、

一人でご飯を食べていれば大丈夫なようで、

以前のように

アイガードだの予防衣までは問い詰められないようです。

取り調べのようで怖いです💦

日頃から感染予防策を徹底していればよいのでしょうが、

気は簡単にゆるんでしまうものです。

そして、

手元にある抗原検査キットも残りわずかなので

あらかじめ購入しておくことまでが

健康管理に含まれるのだろうかと、

不安があおられています。

お休みになった人は、

一時的に発熱を認めたものの

自宅での検査は陰性だったそうです。

さらに謎が深まり、今後の行方が気になります。

暑いけど、のんびり過ごして
ウイルスに負けない免疫力でありたいです。