職場で過ごす日曜日 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

日曜日

いつもよりちょっと遅く起きて

職場に行った来ました。

今日はいつものお仕事は一瞬で終わりにして、

自分の机仕事に勤しむことにしました。

久しぶりにじっくり取り組むことができてよかったです。

昨年、実家を継ぐために退職された後輩くんが、

平日に有休を使って

今日の私のように仕事を片付けていたのですが、

今になると、お気持ちわかりますしかありません。

家庭がある人は

日曜日は家族と過ごすという選択をするのであれば、

平日に仕事をシフトせざるおえないことでしょう。

そして、日曜日を9時5時で自分の時間にした私は

思いのほか仕事を仕上げることができました✨

もうちょっと時間がかかるかと予想していたのですが、

やり始めたら早かったです。

出来あがったものの内容が薄い可能性はありますが、

明日中にはいったん完成形として

上司のアドバイスを頂く段階に進みたいところです。

自分から研究テーマを見つけることは苦手ですが、

誰かから提案されたことを進めるのは得意です。

発想力に乏しいという欠点がありますが、

ささやかでもアイデアをいただけると

あとは自分なりに工夫して仕上げることはできるのです。

コバンザメ的な生き方かもしれませんが、

初めの一歩はここからでいいように思います。

中堅と言われはじめの年代に

キャリアを積む努力を怠っていたので、

今このお年でやり残してことをやっているという感覚です。

業績だけではなくて、

チームをまとめる立場として振る舞うとか

後輩を指導するということも

やり残しの回収なのでしょう。

そして、いま取り組むべきことも怠らず

頑張っていきたいです。

ジメジメした季節に負けずに

からっとした気持ちで過ごしていきたいですね。