最近の食生活 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

砂糖断ち生活から、1週間が経過しました。

体調はどうだろうか?

100%完全に砂糖抜く、ではありません。

途中で仕出し弁当やスーパーのお惣菜を食べました。

ひとまず、1週間パンには手を出していないのと、

原材料に「砂糖」と記載があるものは避けています。

おやつは食べなくても大丈夫とはいえ、

夕方から夜の空腹時にお菓子を目にすると

手を伸ばしそうになります。

もともと食のレパートリーというか

食べるものの選択肢が少ないので、

食べるものの種類は限定されていて

同じものばかり食べることになるのが辛いです。

食事はごはん+卵、魚、肉のいずれか単品で、

おやつはドライフルーツかバナナか干し芋です。

とはいえ、

自炊するようになったのはえらい✨

お弁当持参している自分をほめたいです。

心身面では悪くはなく、

何か頑張って我慢していることもないので

もう少し続けてみて経過観察としたいところです。

今日は気候の影響なのか、

午前中はイライラしながら仕事をしており

午後からは頭痛で複数回服薬をしていました。

どうしても

嫌いな人が近くにいると気持ちが落ち着きません。

その人が私に危害を加えないように見張り続け、

一方では私の思い通りにして欲しいという

コントロール欲求が発動してしまうのです。

それで疲れてしまうのですがね。

ここはどうにかせねばなりません。

これからも向き合うべきポイントです。

なんだか、日々問題が山積みなのですが

穏やかに毎日を過ごしていきたいです。