健康でありたい | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

早く帰るれ日は早く帰ろう~

そんな週の後半です。

目の前の仕事にしか取り組んでいません。

自己研鑽を怠っています。

身体を休ませることを優先していますが、

なるべく早めにお勉強を再開しなければと

葛藤はあります。

疲れがたまっていると日々の仕事に支障がでるし、

自己研鑽をサボっていると未来が暗く感じます。

その狭間で気持ちが揺れます。

元気になったら

またいろいろと取り組みたくなると思うので、

まずは健康が第一とします。

6月は健康診断の月で、

もろもろの検査を複数の日にちにまたがって

受ける予定でいます。

一番気になるのは「体重測定」です。

あまり時間がないのですが、足掻こうとしています。

久しぶりにやせる・食事法などの検索をしていました。

自炊のレベルがささやかすぎて、

ついついマインドで痩せる方面でどうにかならないかと

出来ないことを避けようとしてしまいます。

そんな私ですが、少し前から

お弁当は再開できているので

夕食も頑張れるのでは?と思ったり、

おやつを食べない方が朝の目覚めが良いと感じるので

添加物を減らした方がいいのではないかと

食事から自分の体調を良くしたいという希望があります。

出来る範囲で

自分で自分を良い状態に保ちたいという

自分へのいたわりなのかもしれません。

貧血の改善にも取り組まないといけないのですが、

こちらは真剣になれません。

絶対に血液検査で引っかかるでしょうが、

放置してしまっています。

この差はなんなのだろうか。

出来るところから、取り組んでみます。