もう一つの再開 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

日曜日🌞

朝の疲れが酷いです。

このままでは明日から働けないって

真剣に悩みました。

Dutyの出勤日ではないので、

のんびりと職場に向かったら

もちろん業務は全て終了していて、

ありがとう~と個人の仕事に勤しむことができました。

ひとつずつ仕事を終わらせていかないと

日々の業務に支障がでてしまうので、

どこかで頑張るしかないのです。

職場の人々が

こんな業務をどうしているのか聞いてみたら、

メリハリをつけて取り組んでいるとのことでした。

帰る日は帰る。

でも職場以外の場所で仕事をしていることもあるそうで、

やる気の問題でお家で仕事に取り組めない私は

やはり職場で頑張るしかないなぁ。

当直の日に

猛烈に個人の仕事をする先輩もいましたが、

これもレベルが高い働き方だなと

個人的には見ております。

そして、やはり

元気に働くためには健康な体が資本なので、

久しぶりに自炊と作り置きをしました✨

やってみると、想像程の時間はかからず、

料理をすることでの疲労も感じずに

サクッと出来上がりました。

どれくらいの期間

自炊から遠のいていたのかわかりませんが、

冷蔵庫の中の味噌が固形になっていました💦

調味料全般があやしい雲行きです。

いつまで続くかわかりませんが

なるべく自炊できるように調整して、

食べ物で体が変わるかを体験してみようと思います。

一方で、

過去を振り返った時に

「お米を食べなくちゃ」となっているときは

ちょっとおかしなことになっていることが多いので、

要観察ではありますのですが。

何か自分の努力で自分が変わる経験が

できるといいな。

頑張りどころでもあります。

明日は久々のちゃんとしたお弁当をもって

ランチを楽しみに出勤します。