いつもとは別のお仕事 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今、働いている職場での仕事の3本柱は

診療・教育・研究です。

ほとんど毎日

病院のお仕事しかしていないのですが、

時々訪れる「教育」の分野のお仕事で

本日はコーギに行ってきました。

昨日も書いた通り

準備が万端ではなかったのですが、

スライド+読み原稿は作ってあったので

なんとか乗り切ることが出来ました💦

ただ読んでいるだけなので仕方ないのですが、

みんな寝ている💤

開始10分くらいで私の気持ちが萎えて

どーでもよくなってしまい、

途中からは読み原稿すらすっ飛ばして

予定の10分前に終了とさせていただきました。

また、金曜日にも同じ人たちを対象に

別のお話をしなければならないのですが、

短期間で改善する努力をする気になれません。

コーギに先立ち

1週間前に資料をアップしなければならなかったり、

試験問題を作るなどの作業もあり

自分なりには頑張っているのですがね。

他の人の資料を拝見したところ

あまりにも素晴らしすぎて驚きました。

このまま教科書として出版できるのではないか

そんなレベルで、一方の

私の作成したものはザ・昭和の感じが漂っています。

これが終わったら

次は晩秋だったと記憶しているので、

そのときは売れっ子予備校講師並みの

資料と授業を目指したい?

ちょっと努力してみようかと夢想しています。

苦手なことがあります。

日々の仕事のなかでも感じているのですが、

教えることが得意ではありません。

自分の知識不足によるところが大きいのかもと

個人的に勉強はするのですが、

人に教える程は自分に身についていないのでしょう。

「教育」にはいろいろな形があると思うので、

自分にできることは何か

出来る方法で伝えていきたいです。

落ち込まずに、前に進もう~