仕事とお金 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

木曜日でバイトの日です。

隙間時間で何かをやることを諦めて

ボーっと過ごしていました。

日中に先延ばししたことは

職場に戻ってから取り掛かる予定でしたが、

いろいろ言い訳をして断念しました。

そんな日もあります。

木曜日の定期バイトに加えて、

以前は休日もバイトを入れていたのですが

ここしばらく行っていません。

5月はどうしますか?と聞かれましたが、

5月の勤務表が提示されていないので

来月も木曜日だけのバイトになりそうです。

これまでどうしていたのだろうかと思うほど、

日曜日が休日であることを忘れるくらいに

毎日が過ぎていくのです。

無理して働かなくてもいいのかもしれません。

定期以外にも職場で公募される臨時のバイトがあり、

ある程度のDutyを果たして入れば、

勤務年数に応じたお仕事に申し込めます。

よくみるとだいたいメンバーは決まっていて、

ご家庭の事情もおありなのでしょうが

時間外に良く働けるなぁと見守っています。

私は一度も申し込んだことがありません。

労働の対価である賃金、

何のためにどこに重きを置くのかは人それぞれです。

私は今の職場で出来る仕事を、

健康に過ごせる範囲で頑張りたいです。