怒りで目が覚めた | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

たまった仕事を片付ける日曜日。

朝のうちにおうちのことを済ませて、

職場に出かけました。

ねむい💤

仕事が順調に進まず、

途中で寝たり食べたりで

どうなってしまうのかと不安でした。

夕方になって、

午前中に出した指示のことで

間接的に問い合わせがあって、

怒りで目が覚めました。

命にかかわらないことであればいいのですが、

理由があって選択している方針なのに

どうしてすぐに確認しない上に実行できないのだろうかと

疑問に思いました。

しかも1/4日経過していますが…。

自分の思い通りに動いてもらえないという

コントロール欲求が満たされないという点もあるのか?

いや、仕事だからそういう問題ではないのか、

心を平静に保つまでしばし時間を要しました。

問い合わせられないくらい

私は怖い人なのだろうか?

それはそれで悲しいなと思っていたら、

事実はそうではなかったようで。

4月は期限のある仕事が山積みですが、

月末の国民の祝日くらいには仕事がひと段落して

ちゃんとお休みしたいです。

夜道は金木犀の香り

春なのだなぁ。

日曜日が終わります。