今日も泣いています | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

引き続き、

あの時のことを思い出しただけで涙が出てくる

そんな毎日が続いています。

仕事に集中しているときは

忘れていられるのですが、

気を抜いて人と話していると

ついフラッシュバックしてしまいます。

完全にトラウマ化している模様。

心理職の人の解釈によると、

思い出して泣いてしまうのは自分を責めているから

なのだそうです。

責めているという自覚はなかったし、

むしろその場で冷静でいられなかった自分を

恥ずかしく思うと話したのですが、

お互いにハテナな空気で話が終わりました。

周りの人が楽しい話をしていても

そこに入りたいという気持ちもなく、

その会話にすら興味がなく聞き流すくらいに

気持ちが沈んでいるようです。

さらに

人の言葉にいちいち傷つきやすいです。

そして自分の殻に閉じこもる…。

心の回復に進展はありませんでしたが、

これから取り組むことの相談はできたので

今日もがんばりました。

4月を迎えるのが怖いです💦