やつあたり | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

本日の私の心の中は

おそらく相当イラついています。

もう、誰も近づかないでください状態です。

そんなイライラしている状況で

悪かったと反省している行動のを一つ

お示ししてみようと思います。

日頃一緒に仕事をしている後輩が二人

Aくんとさらにその後輩のBくんがいます。

本日、Bくんは家庭の事情でお休みでして、

Bくんの診療録の記載事項に感じた怒りを

Aくんが仕事の確認をしっかり行っていないことにして

責めるような言葉で八つ当たりしてしまいました💦

Bくんに何か物申すと

言葉ではないことで何倍にも反撃されてしまうので、

傷つきたくないからなるべくかかわらないように

近づかず距離を置いて接しています。

Aくんは育ちが良いのか温厚な性格で、

少し口答えをしても最終的には指導を受けてくれて

間違いを認められる人なのです。

そんな二人のことをわかっていながら、

Aくん申し訳ない…。

あなたは何も悪くありません。

終業の際に本日の振り返りを踏まえて、

彼の頑張りを冷静にお話させていただきました。

私のわかって欲しい気持ちを

別の形でぶつけてしまってごめんなさい。

反省しております。

体調が悪いと

自分嫌なところが突出してしまうな。

いつもは抑えられることが

閾値が下がって制御不能になってしまいます。

わかっている自分が一番辛かったりするのですが。

上司に対する苛立ちも大きいので

まずは体調をどうにかしてから

落ち着いた心で人と接したいと思います。

穏やかに日々を過ごしたいです。