確定申告 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

日常の雑事が全く出来ずにおりますが、

今日は頑張って

「確定申告」の書類を作成しました。

よくやり遂げました✨

昨年の4月から正規雇用になったので、

年金や健康保険料がぐちゃぐちゃで

正しい提出書類がわからず、

なんとなくそれらしい紙を貼って

提出してしまいました💦

今年も少し還付される計算だったので

動ける時にポストに投函して

作業終了です。

毎年やらねばならないことで

大体のやり方をわかってはいるものの、

記載漏れの不安がつきまといます。

マイナンバーカードで管理されているから

税務署でちゃんと計算してくれるのだろうけど、

納税義務を怠ってはいないか、

それが数年後に追加で支払いにならないかと

びくびくしております。

税金を払いすぎていて

それを隠蔽されるのも嫌ですが…

実際に計算間違いに対しての電話が来て、

還付金が増えた年もあったので

その点は安心していいのかなぁ。

たぶん世の中は

みんなにやさしいのだと思います。

安心して過ごそう~