落ち込んで過ごす一日 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

落ちてる…。

誰とも関わりたくない気持ちで、

そーっと自分の仕事だけしていたい

そんな一日でした。

昨日は仕事しろ!と言われたので、

朝のカンファレンスで行われる業務振り分けで

率先して引き受けることにしました。

お隣の席の事情を知らない若者が

心配のお言葉をかけてくれましたが、

それ以外は「当然」という空気を感じました。

これからも

誰でもできる作業はやっていかねばと思う一方で、

大きな案件は回ってこないのだろうなぁと

無価値感との戦いになりそうな気配です。

今の自分のままでこの職場にいてもいい

そう思えない心境だけど、

今のままでも不安を感じないのだったら

私はどうしたいのだろうか?

働く環境を変えるのは

解決策にはならないということは

過去の経験から分かっているので、

自分の中を整えていかねばと思うのです。

消えてなくなりたいけど

それは無理なお願いなので、

ちょっと落ち着いた時間を過ごしたいです。