依頼された仕事 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

バイトの日です。

日中は眠すぎて、

目の前の作業以外の雑務が進みませんでした。

途中からは完全にあきらめていたのですが、

そんな時に

依頼された仕事のお戻しの連絡がきました。

期限のある書類はほぼ出来上がっており、

見直して提出直前まで来ていたので

ショックです。

やっぱり私なんて…と思うのです。

昨日も仕事のことで横やりが入り

自分のやりたいようには進められず、

でも病院の仕事は相手があってのことで

優先順位があるから仕方ないと

自分を納得させていました。

やりたいことに手を伸ばそうとすると傷つき、

何もやらなければそのまま落ち込み続け、

どうしたらよいかわからない…。

誰とも関わりたくないし、

消えてなくなりたいと切に願います。

自分が無価値だからと選んだ仕事で、

無価値感を感じながら働く職場、

ゴールはどこなのだろうか?

自分が現実を受け入れるしかないのだろうと

理解しながらも、

抗えないものかともがく日々です。