今日の一日 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

冬至です。

今日に備えて、日曜日にカボチャを買いました。

なんとしてでも食べよう~と

気合十分の朝だったのです。

急に冷え込んできたので

昨夜から湯たんぽ使用を始めました。

温かくてとてもよく眠れます。

良い眠りには温かさが必要だと実感した朝でもあります。

何の予感もなく出勤して

今日も頑張ろうと職場に向かったのですが

出だしからなんとなくすべての物事に手間がかかり、

それなのに朝カンファが長引き、

午前中の仕事も謎に時間がかかりおやつタイムも過ぎて

なんとか夕カンファに間に合うというバタバタでした。

滞りはなく流れているのです。

時間があっという間に過ぎていくという感覚でした。

仕事終わりの確認作業を念入りに行い、

今日この日の無事に感謝して

一日を振り返ります。

そんな日々が、

穏やかに流れていきます。

とはいえ

ある人が私の嫌いな人をディスっているのは

耳をダンボにして聞いてしまうという黒い自分もいます。

たまに落ち込むこともありますが、

比較的平穏に過ごせているのではないかと思う

冬至の夜です。