ささいな会話 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

最近、

仕事の休憩時間や仕事終了後の帰宅前に

他職種の人とお話をすることがリフレッシュになっています。

今日一日を振り返ったり、

いま困っていることが整理されたりします。

それを実感したのは、

気になる人がいますという話をした時でして。

しばらくお会いしないと何とも感じないのですが、

たまの偶然にお顔を拝見すると

「私はこの人のことを好きなのだろうか?」と

思う相手がいます。

そんなことをつらつらと話をしていて、

相手に好意を持っているということを

認めようと思いました。

一歩踏み出すことが怖くて、

気づかないふりや否定してきましたが、

はっきりとした気持ちがあるのです。

じゃあどうするか?

いつかは大切に思っているという気持ちを

伝えたいと思います。

誰かに話すと

自分の気持ちに気づいたり

考えがまとまりやすいようです。

それを人とのコミュニケーションのなかで

行っています。

人と話をすること、大事ですね。