心のからくりオーガナイザーミーティング 1月 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日は、月に一度開催されている

オーガナイザーMTGで東京に行ってきました。

天気予報の言葉ほどは暖かい陽気とは感じず、

平日のせいか人でごった返している様子も

ありませんでした。

いつも通り

議題に沿って話が進み、

みんなのシェアタイムとなりました。

MTGがスタートしてから気づいたのですが、

自分で感じている以上に

自分の心身が弱っていたようで、

非常に感傷的になっていました。

比較的はじめの時間に

なずさんがお話をしている内容を

聞いているだけで涙し、

自分のことも十分に言葉にできませんでした。

「自分が自分のことを一番責めている」と

ちかさんからお言葉をいただきまして、

自分のことをダメな存在だと思っていて

想像以上に頑張って日々生活をしているのかもと

振り返っています。

オーガナイザーMTGは

私の居場所のひとつと感じながらも

今のままの私では仲間でいられないかも…と

自責の念で苦しくなっていてしまうこともあります。

本音で話しているようで

本当に言いたいことはそれではないのですという

感覚。

そんな自分を認め、

自分を許したいと思う気持ち。

許されていることを実感できる場である

オーガナイザーMTGでした。

今日もありがとうございました。