11月の食費を振り返る | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

11月が終わります。

今月の食費の合計は3万5000円でした。

何か月もあまり変動していません。

今月は

仕事帰りにお惣菜とおこわを購入する頻度が多かったです。

一時、封印していた行動なのですが、

仕事の日が多いことを言い訳に

再開してしまいました💦

希望的には

食事を月に2万円にしたいのです。

なぜそう思っているのかを考えてみました。

私の愛読書に

おづまりこさんの「1ヶ月食費2万円生活」があります。

日々、料理の参考にさせていただいております。

その他にも「年収200万円生活」という本も出版して

節約生活を実践されているのですが、

ケチケチしている感じがなくて

毎日がとっても楽しそうなのです。

自分の好きなことを見極められていて

どこにお金を使うかを決めていて

節約が苦行ではない雰囲気です。

おひとりさまのそんな生活風景に

あこがれます✨

私もそんな風になりたい!

その一歩が1ヶ月食費2万円生活の真似っこなのだなぁと

思います。

本の中を通して感じる

心が満たされている豊かな生活。

私の心が満たされる

日々の生活ってどんなものだろうか、

考えてみよう~