テレビ鑑賞 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

雨の祝日でした。

気温も低めで、お家で過ごしている人が多いのかなぁ。

勤務先の人出も少なかったです。

今日は楽しみにしていた

「笑ってコラえて!吹奏楽の旅」を観ました📺

待ちに待っていたので日中からハイテンションでしたよ😊

2022年の旅は最初から観ていたので、

吹奏楽コンクールの結果が気になりすぎて、

予選大会の結果を随時ネットで検索したり、

コンクールの動画配信に申し込もうか迷ったくらい

深入りしていました。

かなり厳しい練習の日々だと思いますが

高校生時代に熱中できることがあるって

ステキだなって憧れます。

さらにはコロナ渦で

感染してしまってコンクールに出られないなんて

高校生時代に気持ちの切り替えができるのだろうか?

高校生のメンタルが気になったり。

日本の高校の8割には吹奏楽部があるそうですが、

私の通っていた高校には管弦楽部しかなく

もちろんコンクールもなかったのですが、

吹奏楽部のある高校に進学していたら

どうしていたかな❔

そんなことを考えていましたが、

純粋に感動してTVに見入った3時間でした。

マーチングコンテスト編の放送もあるのかな―

そちらも楽しみです。

音楽っていいね。

私なりの方法で楽しんでいこうと思います。