買い物に時間がかかる | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

最近、

夕方のお買い物に時間がかかります。

どれくらいいるのだろうか?と思うくらい

ずーっとスーパーにいます。

なんとなく

買いたい物を思い浮かべて

目的のスーパーにいくのですが、

実際に見てみると迷い始めます。

お昼休みに

お弁当を食べ終えた後で時間があって

デザートを買いに行くときは

あまり迷わないのですがね。

一つは

お腹の満たされ具合かな。

満腹時と空腹時での欲求の違い。

二つ目は

時間の余裕かもしれません。

昼休みは時間の制限がありますが、

夕方は無制限に悩めるというか。

どちらのシチュエーションでも

満足の時も後悔のこともあります。

これは食べたいものを探す旅ですが、

それ以外の大小さまざまな問題も

決断と振り返りの繰り返しなのでしょうね。

迷いながら決めていき、

自分が心地いいと感じるところに

出会えるといいなと思います。