なくしたものを見つけて拾う | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

昨日使った折りたたみ傘を部屋干しして

たたもうとしたら、

傘を入れる袋が紛失していることに気づきました。

家にないということは

どこかで落としたのか?

暗くなってから

昨日通った道を逆にたどってみたら、

結構、アパートのそばで発見できました。

よかった!

明日、袋を洗濯して収納します。

自分のうっかりが原因でしたが、

奇跡的に見つかることがあるものだと

ありがたく思います。

今回はたまたま見つかりましたが、

思い通りの結末にならないこともあるでしょう。

折りたたみ傘はかなり前に購入したもので

もったいなくて使えずにいたのですが、

最近の秋の雨の時期になった重宝しています。

必要だと思って買ったけれど

もったいなくて使えずに箪笥で眠っている物、

本来の目的で使ってあげることが

そのものにとっても良いですね。

モノと自分の関係を見直しながらの

暮らしです。