欲しい答えと違うとき | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

いつも目を通している

メルマガの相談コーナーで、

「元居たところに戻りたい」という

悩みに対するお返事がありました。

状況は違うのですが

私自身も同じような悩みを抱えているので、

どんな回答なのかが気になりながら

読み進めていきました。

結論としては、

今ある良いものに目を向けましょう。

相手に合わせすぎず自分を大事に。

そのような内容でした。

個人的には、

戻ってもいい~という選択肢を

提示して欲しかったという希望があり、

体ごと遠くに投げられたような気持ちになりました。

相手がこう答えてくれるのではないか、

自分の気持ちを肯定してくれるのではないかと

期待してしまうことがあります。

相談しているようで

同意を求めているだけだったりするのですが。

不安なときほど

頼りになる誰かに大丈夫と言ってもらいたい、

そんな現状を実感しています。

どうしたいのか、

自分に問いかけ続けていきます。