お休みの日 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

お休みの日でのんびりしていたら

お散歩に出かける時間が遅くなってしまい、

みるみる暗くなっていき

日が短くなっているのを実感しました。

朝晩は涼しい日が続いていて

季節は秋冬に向かっているのだなぁ。

どちらかというと冬が苦手で、

寒さとともに

心が凍りついてしまう傾向がありますが

今年はどうなのだろう。

お休みの日は

一日お家で過ごすことが多いのです。

掃除や洗濯をして、

空いた時間でクロスステッチ刺繡をして

終わってしまいます。

元気な時は

掃除に取り掛かるまでがスムーズだったり

ささっと終わらせることができるのですが、

弱っているとなかなか億劫です。

とても身近な小さいことが

自分の心身のバロメーターになっていたりしますね。

日頃、

作り置きの食事がほとんどですが

今日は自炊で出来たてを食べ、

作って食べることのおいしさを味わいました。

ささやかな手作りおうちごはん

続けていこうと思います。